HOME > 西宮北口店 BLOG > リフトアップには○○が効果的?

西宮北口店 BLOG

< 花粉と肌トラブル  |  一覧へ戻る  |  気になる春の抜け毛 >

リフトアップには○○が効果的?

みなさま☆こんにちわ♪
 
暑くなったかと思ったらまた少し肌寒くなってますね。。。
 
さて、今回は美容について。
 
ヘッドマッサージはリフトアップに効果的?!

ブログ画像


頭皮と顔は一枚でつながった皮膚。頭皮ケアをしっかり行えば、髪だけではなく顔にも効果も!!
今回は、簡単にできてリフトアップ効果も期待できるヘッドマッサージをご紹介しますね♪

ヘッドマッサージの目的は、頭皮のコリをほぐして血行を促進すること。漢方では髪を血余(けつよ)と呼び、「髪は血液の余りもので作られている」と考えられているほど、血行は髪にとってとても重要です。

ヘッドマッサージは頭皮の血行を促進して髪の成長を助けるだけではなく、お顔のリフトアップにも効果的です。頭皮とお顔は1枚でつながった皮膚。頭皮もお肌同様、年齢を重ねるごとに老化していきます。そして頭皮が1ミリたるむと、お顔は1センチもたるむといわれています。

逆に、頭皮を1ミリあげると、お顔のリフトアップ効果は1センチ!スキンケアでお顔を1センチあげるのはとっても大変ですが、1ミリのリフトアップなら意外と簡単にできるので、ぜひヘッドマッサージを毎日のケアに取り入れて、美髪と美肌の両方を手に入れてくださいね。

4本の指の第1関節、指の腹全体を使います。決して爪を立てないでください

マッサージは頭皮を揺らして動かす感じで地肌を引き上げます。押したり、こすったりしないでください。

耳の上に指の腹をあてて、下から上に地肌を引き上げるように1カ所3回ずつやってみましょう
1カ所マッサージしたら、徐々に頭のてっぺんに向かって指をずらしていきます。最後は指が頭頂部で交差するまでマッサージします。

頭皮は動いていますか?ちゃんとできていたら目が引きあがるのが出来ているOKサインです。

同じように、生え際から頭頂部へ向かってマッサージ力を入れずに呼吸に合わせてゆっくり指を動かすこと。ヘッドマッサージを行うと、頭の血行がよくなり気分もスッキリしますよ~是非是非お試しあれ~


 

< 花粉と肌トラブル  |  一覧へ戻る  |  気になる春の抜け毛 >

このページのトップへ