HOME > 西宮北口店 BLOG > 暑い夏の必需品!!

西宮北口店 BLOG

< お食事会♪  |  一覧へ戻る  |  お得情報お知らせ >

暑い夏の必需品!!

ひやけ.jpg皆様こんにちは。
最近チラホラ蝉がフライングで鳴き始めてぐっと夏らしくなってきましたが、梅雨明けはまだですよね。
 
これからもっと暑くなるのか・・・。考えただけで怖いですね。
今年は例年に比べて猛暑になる予定らしいですね。
 
少しでも夏を快適に過ごすために今年は張り切って日傘をGETしました。
 
なにせズボラですので持ち歩けるのか??が問題なんですが持ち運びを少しでもしやすく、今年は折りたたみの日傘をチョイスしてみました。
 
購入前に少し日傘の選び方を研究しましたので書かせていただきます♪
 
日傘には遮光率とUVカット率がありまして、違いは遮光率とは、まぶしさや、暑さを和らげる効果
UVカット率とは紫外線防止効果ですね。
 
必ずチェックして購入してくださいね!!
 
あと私びっくりしたのは、白い日傘よりも、黒い日傘のほうが紫外線を吸収して防ぐので効果が高いらしいです。だから黒い日傘を持ってる方が多いのですね。納得!!ただし最近の日傘はUVカット加工がしっかりされているので、そんなに気にしなくても大丈夫みたいです。
ちなみに私は白、黒のボーダーを選びました(笑)
 
これからどんどん増える紫外線に少しでも抵抗しましょう!!
  

< お食事会♪  |  一覧へ戻る  |  お得情報お知らせ >

このページのトップへ