HOME > NEWS & TOPICS > 階本圭吾の【男塾】という名のカット講習

NEWS & TOPICS

< 美容室の入社式 ワンエイジャパンの場合(新春会2018)   |  一覧へ戻る  |  【9月30日(日)台風による営業のお知らせ】 >

階本圭吾の【男塾】という名のカット講習

階本圭吾の【男塾】というカット講習の模様を解説しますね!!
その前に!!
ワンエイジャパンには、現在カット講習が3コースあります!!!
 

・初心者向けの【ベーシックコース】
何事もベース(基礎)が一番大事というポリシーのもと蓑輪オーナー自らが伝授!!カットはだれに教わったか?で、だいぶ違い(個性)が出てきます。同じスタイルをつくるのにも、横に引き出して切ったり、縦に引き出して切ったり、スキばさみを多めに使ったり、あんまり使わなかったり、全然違う切り方でも同じスタイルになります!!
でも、ベースのカットがよいと、小細工する必要がないので、スタイリングしやすかったり、もちがよかったりしますよね!!
美容室でもカットはやっぱり基本が一番大切ですね!!
とブログで書きながら、なんでベースカットをしっかりしないといけないのか?をキチンと伝える必要があるな。。と今思いました!

 

・メンズカットコース
メンズにも髪型の流行がありますよね!! そんな、唯一ひげが解禁されているメンズに敏感なワンエイジャパンのデレクター、階本圭吾が刈り上げから最近はやりのウザ前髪スタイルまで時代に合わせてメンズトレンドを伝授!! 絶妙なバランスまでを解説するメンズキラー講習です!!

 

・それ言い訳ですよ!!コース
美容室にいって仕上げの時に
『〇〇さんの髪質が●●だから、ココの感じは▲▲にしかなりません~』
って美容師さんに言われたことないですか?
・・・・・・・・悪口になりそうなので省略・・・・・・・・
ワンエイジャパンで一番熱い男、笹田賢司が、スタイリスト対象に講習!! カット講習というよりか、美容師としてのポリシーまでをカットをしながら伝える、(カット中のトーク内容・カットの見せ方)今までに見たことがない斬新なあくまでもカット講習!!

ワンエイジャパンにはそんなバラエティにとんだ『カット講習』が3つ存在しています。ステップアップするごとに変人度が増してくるカット講師。。。。。



話がそれているのか?それていないのか?

今日のテーマは『階本圭吾の男塾』ですよね。。。
 



 

帽子のひげが階本圭吾、目を開けずにカットする荒業を披露!!

左 山ちゃんコト山口純奈とざきみやコト宮崎真衣!!


 


 

左:ヒゲのアシスタント『ワタナベMAN』コト渡辺拓也!! 八戸ノ里から飛んできてます!!
右:ピチピチの田中。
 



 

みんな真剣な眼差し!!
【男塾】だけに、ショートカットのウイッグが乱立するALVIVE岡本店から壁紙を張り替えに来た近藤巌がお送りいたしました<m(__)m>


< 美容室の入社式 ワンエイジャパンの場合(新春会2018)   |  一覧へ戻る  |  【9月30日(日)台風による営業のお知らせ】 >

このページのトップへ